「らくしふ」が選ばれる
3つのポイント
スタッフも店長も使いやすい設計で、希望シフト提出から確定シフト共有までをスムーズに。
さらに本部やエリアマネージャーは必要な情報をリアルタイムで把握できます。
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希望シフトの回収率が大幅アップ!
シフト回収は、スタッフが使い慣れているLINEを活用。リマインド通知で提出漏れを防ぎ、タップ操作でスムーズに提出できます。専用アプリも用意し、各社のガバナンスに合わせた運用が可能です。
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店舗スタッフの勤怠管理も一元化
勤怠システムとの連携により、シフトと勤怠のの予実管理が簡便になります。打刻機能を使えば紙のタイムカードからも解放され、人為的なミスを防ぎながら効率的な勤怠管理を実現します。
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本部・エリアマネージャーの管理を効率化
各店舗のシフトを本部・エリアマネージャーがリアルタイムで把握可能。人員配置や労務状況を迅速に確認でき、適正な人件費管理や労務コンプライアンス徹底など、多店舗展開に必要な管理業務を効率化します。
このような業務で
活用いただいています。
- シフト回収、シフト表への転記、欠員補充
- モデルシフトに基づくシフト調整
- 人件費率や人事売上高の可視化
- 本部・エリアマネージャーによる状況把握
- 日々変化する人件費・人時売上高などを即時把握
- コンプライアンス・ガバナンス管理
外食・中食業で
取り入れられている活用
店長のシフト作成時間を削減し、
店舗運営により集中できる時間を
増やしたい
シフト作成時間の短縮で
店長の時間を創出
スタッフはLINEから希望シフトを入力すると自動で管理画面に反映。自動リマインドにより提出漏れが不要に、されに手作業での転記が不要になり、提出の催促と転記作業時間と転記ミスがゼロになります。店長のシフト作業時間を大幅に短縮し、店舗運営やスタッフ育成のための時間を創出できます。
関連する機能・サービス
データに基づいた人員配置で
新人店長でもコスト管理が
できるようにしたい
人件費の可視化で
店長のコスト意識が向上
「らくしふ」は、1日のモデルシフトとの差分や1日あたりの人件費がリアルタイムで可視化することができます。売上予測と連動して作成時点で人件費率を算出・調整できるため、新任店長でもコスト意識を持って最適な人員配置が可能になります。
関連する機能・サービス
従業員満足度(ES)を向上させたい
コミュニケーションを深め
スタッフの満足度を高める
「らくしふ」は、提出シフトや確定シフト上でメッセージを添えることが可能です。スタッフからは「欠員があれば出勤します」といった気遣いのメッセージを、店長からは「ホールデビュー頑張りましょう!」などといったフォローのメッセージを残すことができ、個々のスタッフとより良好な関係を構築し、従業員満足度(ES)向上につながります。
関連する機能・サービス
ご検討から運用までの流れ
導入検討の段階から運用改善まで
専任スタッフが一気通貫でサポートします。
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STEP
無料トライアル
お申し込み下のボタンからお申し込みいただけます。まずはご相談がしたいという方は、運用イメージや課題をヒアリングするお打合せを行うことも可能です。
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STEP
お試し運用で
「らくしふ」を体験実際に機能を試すことで、現場での使い勝手を確認いただけます。
トライアル期間中のお打合せや、サポートも無料でお受けいただけます。 -
STEP
本申込・本格運用
スタートご利用に納得いただいたら本申込を。
トライアル環境から引き継ぐことができるので、スムーズに本格運用を開始できます。
その他の業種別活用法
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- 外食・中食での活用








