「らくしふ」が選ばれる
3つのポイント
業務ごとに必要な人数やスキルに応じたシフト作成を支援。管理者は作成・調整の負担を軽減でき、スタッフも担当業務が明確になるため混乱を防止。
業務単位での最適な配置によりサービス品質向上と効率的な運営を実現します。
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LINE連携によるスタッフの
利便性向上と満足度強化多くの従業員が日常的に利用しているLINEを基盤とし、シフト希望の提出や確定シフトの確認が簡単に。スタッフの利便性と満足度が向上します。
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部門・店舗間の連携を効率化
部門間や店舗間での人員調整やヘルプ要請が頻繁に発生する事業所では、「らくしふ」を導入することでシフト状況が一元的に把握され、ヘルプ要請や人員調整がスムーズになります。
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人件費・労務管理の
可視化と最適化シフト作成の過程で人件費がリアルタイムで表示され、売上計画や予算に応じた適切な人員配置を確認しながら行うことが可能に。無駄な人件費の削減や労務違反が防止され、経営指標の改善に貢献します。
このような業務で
活用いただいています。
- シフト回収、シフト表への転記、欠員補充
- モデルシフトに基づくシフト調整
- 人件費率や人事売上高の可視化
- 本部・エリアマネージャーによる状況把握
- 業務割り振りに応じたシフト作成
- コンプライアンス・ガバナンス管理
小売業で取り入れ
られている活用
スタッフの役割や適性に応じたシフト配置を柔軟に行いたい
業務の可視化と効率化
「らくしふ」を活用することで、スタッフの具体的な業務内容や役割をシフト上で明確に割り振ることが可能になり、日々の業務がスムーズに進みます。これにより、新人の教育計画や非生産業務のスケジューリングも容易になり、現場の負担を軽減します。
関連する機能・サービス
売上計画に応じた適切なシフトをより効率的に作成したい
需要予測・スキルに基づく人員配置の最適化
「らくしふ」は曜日や時間帯ごとの売上計画に基づいた最適な人員配置を視覚的に支援します。単に人数を揃えるだけでなく、必要なスキルを持つ人材を適切に配置し、人件費の適正化やサービスの質向上に貢献し、無駄な人員配置や人員不足による機会損失を防ぎます。
関連する機能・サービス
店舗間のヘルプ依頼を効率化し、人的リソースの全体最適を実現したい
他店舗・部門間の人員調整とヘルプ活用の促進
「らくしふ」は、急な欠員時にも迅速に対応できる店舗間でのヘルプ要請や人員の融通を劇的にスムーズにします。これにより、企業全体の人的リソースの有効活用が促進され、人件費の最適化にも貢献します。
関連する機能・サービス
ご検討から運用までの流れ
導入検討の段階から運用改善まで
専任スタッフが一気通貫でサポートします。
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STEP
無料トライアル
お申し込み下のボタンからお申し込みいただけます。まずはご相談がしたいという方は、運用イメージや課題をヒアリングするお打合せを行うことも可能です。
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STEP
お試し運用で
「らくしふ」を体験実際に機能を試すことで、現場での使い勝手を確認いただけます。
トライアル期間中のお打合せや、サポートも無料でお受けいただけます。 -
STEP
本申込・本格運用
スタートご利用に納得いただいたら本申込を。
トライアル環境から引き継ぐことができるので、スムーズに本格運用を開始できます。
その他の業種別活用法
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