外食・小売・ホテル・アミューズメント施設・医療介護施設など、
さまざまな業種の企業様に導入いただいています。
無料で資料請求する
「らくしふ」4つのポイント
「らくしふ」は、経営から現場まで、シフトに関わる全ての人の課題を解決します。
シフトの作成・管理を効率的に
シフトの回収・共有はLINEで行うことができ、回収したシフトは自動で「らくしふ」に転記されます。
時間と手間の掛かるシフトの作成〜共有を「らくしふ」上で完結できるため、作業時間を大幅に短縮できます。
導入効果
シフト作成時間が月15時間→1時間に削減
* ご利用中の企業のデータを参考に、300事業所規模を想定して算出スタッフの最適配置を実現
目的に応じてスタッフの最適配置が実現できます。
- 売上や客数予測、人件費などのデータをもとにしたシフト作成で利益率拡大
- スタッフのポジションやスキルを考慮した、複雑なシフトの作成を効率化
導入効果
人員配置最適により人件費2%削減、採用費300万円削減
* ご利用中の企業のデータを参考に、300事業所規模を想定して算出ヘルプ機能によるリソース創出
他店舗・事業部のシフト過不足状況が一覧でき、ヘルプ調整も「らくしふ」上で簡単に行えます。
ヘルプでの人員補填が容易になることで、調整工数の削減はもちろん、採用コストの削減を実現します。
導入効果
ヘルプ調整に要する時間が月12分の1に削減
ヘルプ稼働率が300%増、 採用費300万円の削減に成功
* ご利用中の企業のデータを参考に、300事業所規模を想定して算出労務違反の未然防止
ミスが起こりやすく、調整に時間のかかる労働基準法への対応も、「らくしふ」なら簡単です。
法定労働時間や外国人留学生の労働上限時間、年少者の深夜労働に対するアラート機能完備で、労務違反を未然に防げます。
無料で資料請求する
「らくしふ」導入のメリット
経営観点でのメリット
人件費や売上、人員の過不足等のデータを「らくしふ」上で一括管理できるようになります。
企業全体での人員最適配置を加速し、業務効率化と利益率拡大を実現します。
現場観点でのメリット
売上計画や人件費率、スタッフのポジションやスキル等さまざまな条件に基づいて、簡単にシフトを作成・調整できます。
時間のかかるヘルプ調整も「らくしふ」上で簡単に行え、シフト管理工数を大幅に削減できます。
アルバイト・パート観点 でのメリット
シフトの回収〜共有はLINEで行うため、紙や口頭でのシフト提出は不要となります。
簡単に提出できるので、スタッフの満足度向上・離職率低下にも繋がります。
無料で資料請求する
機能のご紹介
様々な業種・立場に対応した、便利な機能をご紹介します。
「らくしふ」で、シフト管理のお悩みを解決しませんか? まずはお気軽に資料請求を
簡単1分で入力完了!無料で資料請求する